株式会社イクト

Topics トピックス

日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)に加盟しました

2021.05.08

株式会社イクトは、2021年5月8日、全世界において2050年までに温室効果ガス排出量ゼロとする目標を支持し、持続可能な脱炭素社会の実現を目指す企業グループである「日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)」に加盟したことを報告します。

弊社は「次世代に残したいクリーンエネルギー社会への取り組み」の指針を基に、事業である再生可能エネルギーの電源開発などを始め、同業及び他業界の企業様との連携を強化し、再生可能エネルギーが主電源になる為の普及活動に取り組み、持続可能な社会の実現と地方活性化に寄与する事を目指しています。

弊社の経営方針に「社会に貢献する組織」を掲げており、社会が抱える課題解決への積極的な取り組みを推進して参ります。JCLPへの加盟により、パリ協定と整合する脱炭素社会の実現を後押しする意思と行動を社会に示し、自社の脱炭素化の実践を通じて、国際的及び地域の持続可能な発展に寄与します。

 

 

日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)とは 

脱炭素社会の実現には産業界が健全な危機感を持ち、積極的な行動を開始すべきであるという認識の下、2009 年に日本独自の企業グループとして設立。幅広い業界から日本を代表する企業を含む 176社が加盟(2021年 5月現在)。加盟企業の売上合計は約138兆円、総電力消費量は約57.2Twh(海外を含む参考値・概算値)。 

脱炭素社会の実現に向け、横浜市との包括連携協定の締結や、国際非営利組織 The Climate Group のローカルパートナーとして RE100、EV100、EP100 の普及窓口を務めるなど、自治体や海外機関との連携も進めている。

URL: http://www.japan-clp.jp/

ZOOMによるオンライン商談にも対応しています。
PC

ZOOMによる
オンライン商談にも対応しています。

詳しくはお問い合わせください

Contact usお問い合わせ

お問い合わせはお電話、または
フォームにてお受けしております。